NEWS
バナーバナー

野外テクノフェス「annahme」が高知県で初開催!DJ YAZIがスペシャルロングセットを披露

 11月6日 (土) - 7日 (日) 、高知県町吾北地区のキャンプ場グリーン・パークほどのにて、野外テクノフェス「annahme」が開催。本記事では、主催者へのメールインタビューの回答と共に本フェスの見所をご紹介したいと思う。



 フェス名の「annahme / アンナーメ」はドイツ語で「受容」の意味を持ち、本フェスは、“多様性”と“平等性”をコンセプトに掲げている。

 

──今回が初開催となる「annahme」の発足のきっかけやコンセプトを教えてください。

3年前に高知に移住してきたんですが、移住前は2年ほど海外旅行をしていました。その間にスペインのSonarやハンガリーのOZORA、台湾のOrganikなどの野外フェスに行き、多人種が集まりそれぞれが違う文化背景を持つ中で皆んながお互いを“受け入れて”楽しむ姿を見て感動したんです。この体験がきっかけで、高知で野外パーティーをやりたいっ!と思いました。

コンセプトは“annahme/受容”です。
いろいろなところで平等が謳われています。平等は英語でequalityです。でも、人はどんなに頑張っても、他人とequalにはなれない。だって、僕と誰かは違う個人であり、異なる背景がある。それに気がついた時、平等という言葉にすごく違和感を感じるようになりました。そこで、海外のフェスで感じた“お互いを受け入れる”あの感覚こそがこれからの時代には大切なんだと思うようになったんです。そこで“受容”を、コンセプトとしたannahmeを開催することにしました。




 出演者には、4時間にわたるロングセットを披露するヘッドライナーのDJ YAZIのほか、Sawagi Festivalを主宰するTSUTOMU、近年主要テクノフェスへの出演で注目を集めるQmicoやJunya Yamamuraなど計18組のアーティストをラインナップ。至極のテクノサウンドが、熱量溢れるダンスフロアを創り出すはずだ。

 

──今回のブッキングに対してのこだわりや見所を教えてください。

一番の見どころはやはりDJ Yaziさんの4hr long setです。脳を4時間揺さぶられ続けるんです。とても楽しみですね。こだわりは、自分達が直接関わって惚れ込んだアーティストに出演をお願いしているところです。一人一人が素晴らしい個性をもっていますから、どの時間帯も見逃せません。




 今回会場となるグリーン・パークほどのは、高知県吾川郡いの町吾北地区の山間に広がるレジャー施設として観光客からも人気なスポットだ。バンガローやオートキャンプ場、テントサイトなどの宿泊施設をはじめ、釣りやパークゴルフなど様々なアクティビティーを堪能できる。




 また、四国の様々な場所に約2~3時間程度で移動できるため、本施設を拠点に四国内を楽しむことも可能。本州から訪れる観光客にとってはうってつけのロケーションとなっている。

 

──会場、周辺地域の魅力を教えてください。

メインステージは裸足が気持ちいい芝生の広場となっています。周囲には街灯もなく夜は満点の星空に包まれる最高のロケーションです。
会場近くには、日本一の清流、仁淀川が流れ、その中でも仁淀ブルーの原点となったにこ淵は車で10分ほどです。透き通ったアオに魅了されます。高知市内に向かう道中にはむささび温泉もあり、2日間遊び抜いた体を癒してくれるでしょう。




 現在早割2daysチケット(6,000円)はこちらにて販売中。高知の広大な地で開催されるコンセプチュアルなテクノフェスに四国の観光も兼ねて足を運んでみてはいかがだろうか。

 

annahme / アンナーメ
presented by technohi


 
▼日時
2021年11月6日(土)開場午前9時/開演午前10時〜終演7日(日)午後5時
深夜2時〜9時まで音が止まります。
キャンプ場は8日(月)朝9時まで利用可能。


▼会場
高知県吾川郡いの町『グリーンパークほどのお祭り広場』
〒781-2511 高知県吾川郡いの町清水上分2995
https://www.gp-hodono.jp/



▼出演
DJ YAZI (Black Smoker Records ) special long set-4hr-

dAMAZING(波多之國)
DJ Daisuke
DJ TANAKA
Emily 
GATARI
grrrden
Hoppy
Junya Yamamura (rhetoric)
MUKTA
Nuttsponchon 
Qmico(QUALIA)
t0m0l0w (DUB LE ETHNICA)
Toner
TSUTOMU (Sawagi Festival/nagomi)
Yuta Ushimado
RRyusuque
Hino


▼イベント情報の更新について
下記Instagramアカウントより都度アップデートされますので、ご確認ください。
https://www.instagram.com/annahme_kochi/



▼備考
・キャンプ場での直火の使用はできません。焚き火台使用の場合は焚き火シートをご利用ください。
・高校生以下は保護者同伴の場合に限り入場無料とさせていただきます。保護者の方の連絡先を記入の上、お子様に身に付けていただきます。