NEWS
バナーバナー

「Rainbow Disco Club 2020」開催中止を発表

 4月17日(金)〜19日(日)の3日間に渡り、静岡県・東伊豆クロスカントリーコースで開催予定だった「RAINBOW DISCO CLUB 2020」が、新型コロナウイルスの影響を考慮して開催を中止することを発表した。開催中止に伴い、チケット購入者には返金を行われる。

以下RAINBOW DISCO CLUB運営部より


開催中止の決断に至った主な理由

(1)事態の収束の目処が立っておらず、来場者 / アーティスト / スタッフの安心と安全が確保できない可能性があること。

(2) RDC 2020では、アーティストはもちろんのこと、例年多くの来場者が海外からきてくれてますが、日本から帰国する際、または他の国に入国する際に隔離や入国拒否される可能性が否定できない状況下において来日してもらう負担は大きいと思われること。

(3)コロナウイルスの影響によるイベント中止は保険適応外となり、イベント準備が佳境に入り、関わる人が大幅に増えるこのタイミングにおいて、これ以上決断を先送りにする時間的猶予が残されていなかったこと。

(4) 現時点で、アーティストFEEの支払い、WEB制作、告知物、マーチャンダイズ制作など、人件費を含めない状態で制作費が2000万円以上発生しており、これ以上準備を進めて中止した場合は立 ち直れないダメージを負う可能性が高いこと。

以上となります。

我々はこの1年間、多くの方々からのサポートを得ながら日々開催への準備をしてきました。 当然思い入れも強く、強く開催を願い、その可能性を何度も何度も検討してきましたが、上で述べた理由と、この状況下において皆が不安を抱えながら集うダンスフロアというものが、良いものになるという想像に至らず本日を迎えました 。

楽しみにしてくれていた皆さん、1年間の準備を共にしてきたスタッフ、関係者、アーティストの皆さんに心よりのお詫び申し上げます。

そして今現在、世界中で新型コロナウイルスの被害にあっている方々とその家族が平穏な日常を一刻も早く取り戻せることを祈ります。

開催中止の決断に至り、経済的にも精神的にも大変厳しい状況に立たされておりますが、我々としては配信形式などでの開催も視野に入れたあらゆる可能性を模索しており、皆様からのアイディアやサポートを募っております、同時に幻となってしまったマーチャンダイズの購入による個人レベルのサポートも大変助かります。

今後の動きなどは、RDCのSNSアカウントなどでご報告していきます。

RAINBOW DISCO CLUB SNS
INSTAGRAM : https://www.instagram.com/rainbowdiscoclub/?hl=ja
TWITTER : https://twitter.com/rainbow_disco?lang=ja 
FACEBOOK : https://www.facebook.com/rainbowdiscoclub/