REPORTS
バナーバナー

06 MARCH 04 DEPARTMENT H ON AIR

ミトミトコトより:いつもフェティッシュイベントのレポートを掲載すると、一気にファッションポリスのアクセスが二倍になる所を見ると、実はコッソリこのページを見ている人が意外に多いんだな〜と思いながら、僕もアクセスログを見ています。今回は、『DEPARTMENT H』の最終回に付、★付き写真大集合!になっていますので、クリックする時はご注意下さい!?

諸事情により、10年間続いた『DEPARTMENT H』は、今回で最終回を迎えます。それにしても10年もの間、イベントが続いたという事は本当にスゴイ事だと思います。1997年、初めて『DEPARTMENT H』を訪れた時のカルチャーショックは今でも忘れません。当時、『DEPARTMENT H』はSM、ドラァグクイーン、ストリップショー、AVアイドル、女王様、キャットファイト、トランスセクシャル、オタクカルチャー、コスプレなど様々な要素がミックスになったイベントで、そのどれもがユーモアに満ちたもので、シリアス過ぎず、僕のようなマニアじゃない人でも楽しめるパーティーでした。沢山のショーは、どれも楽しく珍しいものばかりでした。会場にいる人も、皆が顔見知りといったアットホームな雰囲気でした。
しかし、『DEPARTMENT H』の人気が高まると同時に、裸の女の子を見に来るのや、写真を撮る為だけが目的の人などが増え、ショーをちゃんと見る事も無く、公然と裸になって人に見せたいとか、そういった人達が増えて、キッチュさやポップさが影を潜めてしまった様に思います。
僕も取材写真を撮る際にも、オヤジ軍団がやって来て、ジロジロ見るなど、一苦労する事が多くなりました。だから、今回の取材も頑張って撮影しましたが、丁度、取材も難しくなって来た所なので、この『DEPARTMENT H』のしばしの休息は、僕にとっても良い事かも知れません。
そして、イベントスタート時の、イベント本来のコンセプトに立ち返って、再開するのが一番かも。(今年の末には再スタート予定と聞いていますが)今回、『DEPARTMENT H』は、新たなパーティー『CRAZY 88』を青山cayで開催予定です。

最後に、既にご存じの方も多いかも知れませんが、CYBERJAPANが、TORTURE GARDENとスーパー派手なフェティッシュイベント『KINKY!KINKY!』に遊びに来てみては!?いつもは着ない様なゴージャス&セクシーなコスチュームで是非遊びに来て下さい!
詳しくは、『TORTURE GARDEN & CYBERJAPAN: KINKY!』のホームページでチェック!

※SPECIAL THANKS: IMAIZUMI GOH, DROMEDA, MARGARETTE, MITZ & DEPARTMENT H TEAM。
※今回の取材は2/7、3/6の2つのパーティーの総集編となっています。

https://www.pioneerdj.com/ja-jp/landing/ddj-wego4-and-wedj/