イトーボーイ

イベントプランナー(企画・制作・PR)

パーティーが大好きでイベント会社に入社そして退社し、クラブのスタッフを経て、現在フリーランスのイベントプランナーとして活動中。

http://boyboyboylaboy.strikingly.com

パーティー ≒ 人の気持ち

 1年ってあっという間ですね。年末に遊びに行ったMajor Lazerのライブは圧巻でした。デジタル感+アナログ感のバランスがオシャレすぎる! 素敵な動画や魅力的なLIVE中継などあるけれど、生でしか体験できない空間のありがたさを改めて感じた幸せな1日でした。
 僕はパーティーが大好きで2015年も色々と遊びに行きました! LED、レーザー、マッピングや最新のテクノロジーを駆使した演出はもちろんテンションがあがるのですが、ちょっとした装飾と照明だけといったアナログ感?あふれるシンプルなステージや、こぢんまりとした会場でも開催している方たちのセンスが抜群だと、シンプルだけど飛ばされる何かがあるのだなって肌で感じたパーティーがたくさんあり、作っている人たちの考え方次第で、時代の流れとは関係なく最高のパーティーを体現できるのは間違いない!と思いました。そしてイケてるパーティーには遊びに来ているお客さんもイケてる人たちが集まるんですよね。そこで会場が一体となってすごくよい雰囲気になる。だからお客さんを含め、そのイベントに関わっている人たちの気持ちがその瞬間の最高のパーティーを作り上げる。材料がなんであれ、コックやスタッフの強い気持ちとセンスがあれば美味しい料理を提供できるのと一緒で、パーティーって食べ物(生き物)なのだなと改めて感じました。
 また、「SABISHINBO NIGHT」というパーティーがあり、ここ何年かお手伝いさせてもらっています。名前とかイメージで、ただのチャラいイベントと思われがちなのですが、作っている人たちは本当にイベントを大事に思っており、なおかつお客さんに喜んでもらえるようにと想像を膨らませて本気で作っていて。20数年間毎年開催し続けられているのは、きっと作り手の強い気持ちとセンスなんですよね。僕もパーティーを愛する気持ちを仕事につなげていけるよう2016年も頑張ります!