REPORTS
>

Interviewing Students Chapter 0 - Red Bull Music Academy, Madrid / 2011.11.18

これから掲載する、4人のアカデミーの生徒たちのインタビューの前置きとして読んでほしい。 
「Red Bull Music Academy」には60人が2学期に別れて参加するのだが、インタビューをした4人の生徒に関して言えば、 同じ選考の基準で選ばれた生徒だということに率直に驚いている。

4者4様のあまりに違いすぎるバックグラウンド、音楽性、キャリア、音楽に対する意識、並べると枚挙にいとまが無い。そんな、全く違う生徒たちを満足させ一度に受け入れられる場所は、このアカデミーをおいて他には無いのかもしれない、と思わざるをえなかった。

最初にインタビューした生徒である「Lhasa」は、アカデミーを心理実験と例えたが、インタビューを終えて彼が感じていたことが理解できた気がした。

完璧に計算し尽くされた人選から生まれるものは、誰にも予測不可能な音楽の化学反応なのかもしれない。インタビューをした4人が1つの音楽を作った時に何が産まれるか、皆さんは想像できるだろうか。

All photos by Red Bull Music Academy.