ARTISTS
>

Actress

Werkdiscs

アクトレスこと、ダレン・J・カニンガムはこの五年間、自身のレーベル<Werkdiscs>において一人の優秀なA&Rとして数多くの優れたアーティスト達を発掘し、リリースを重ねてきた。その中にはディスラプト、ゾンビー、ルキッド、スターキーといった、現在のベースミュージック・シーンにおいて、最も注目を呼ぶアーティスト達が含まれている。
そして自身の名義であるアクトレスとして彼は『Hazyville』という正に比類ないアルバムをリリースした。この作品は、その年のマーキュリー賞のノミネートが期待される程のアルバムであった。
また彼はリミックスワークにおいてもその手腕を発揮し<Various Production>や老舗テクノレーベル<Soma Records>にもそのリミックスを提供している。
そして2012年にはデーモン・アルバーン主宰のレーベル<Honest Jon's Records>より、アルバム『R.I.P』をリリースし、世界中にその名を知らしめている。またアクトレスはロンドンのクラブFabricにて素晴らしいライブ・パフォーマンスを披露している。さらにはDJとしてホワン・アトキンス、アンダーグラウンド・レジスタンス、 モードセレクター、レディオアクティブ・マン、ダブリ―、コード9、そしてフライング・ロータスといった錚々たる面々との共演も重ねてきた。彼のDJプレイはその夜のムードによってティストが異なるが、一貫しているのは彼の信念とも言えるアフロ・フューチャリスティックなサウンドである。