ARTISTS
>

GILLE

1987年 宮崎県出身。幼少期、祖母の影響を受け、3歳より日本舞踊を始める。
小学6年生から英会話を習い始め、中学・高校と数々の英語弁論大会で優勝を重ねる。
大学時代、歌の世界に少しでも近づくため路上ライブなどで音楽活動を続けていき、2010年宮崎の実家の牧場が大きな被害にあい、家族にエールを送るため に作った曲「WILL」が話題となる。TASHA geeのアーティスト名でシングル「WILL」(2011年7月24日)と「花びら/初恋メモリー」(2012年5月30日)の2作品をインディーズより リリース。

2012年2月、GILLEのアーティスト名でYouTube上にアップしたシルエットカバー動画が"YouTube上に現れた ミステリアス・シンガー"としてtwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを中心に驚異的なスピードで話題となる。公開からわずか約1ヵ 月間でGILLE名義関連6動画の累計再生回数は素性もわからない全く無名の新人にして180万回を突破、その洗練されたヴォーカル・パフォーマンスと圧 倒的クオリティの高さに世界中から絶賛の声が寄せられた。

また同時に自身のYouTubeアカウントに世界中のレーベル、マネジメント、メディアからラブ・コールも殺到、アカウントに書かれている自身のコメン ト"Let my music be heard to the world(私の音楽よ、世界に届け!)"の意向を反映する形で争奪戦の末、ユニバーサルミュージックからHilcrhymeのカバー「春夏秋冬 (English Ver.)」デジタル・シングルで緊急デビューを果たした。

"国籍や年齢、ビジュアルなどの特定IDに寄らず、声と音楽性だけでどれだけの人に自分の歌を聞いてもらえるのか"というスピリットを大事にしたかったこ とから素性は明かさず純粋に音楽を届ける、というスタンスで活動してきたが、2012年7月18日メジャーデビューアルバム「I AM GILLE.」のリリースを機に、素姓を明かし、今後はGILLEとして活動していくことを発表。

多彩な輝きと表情を見せるその声はリスナーからのコメントにもあったまさに"ダイヤモンド・ヴォイス"の名にふさわしい。 今、もっとも注目を集めているシンガーの1人である。