ARTISTS
>

Alexis Rapahel

Hot Creations / Lower East / UK

2012年、もっとも注目を浴びているアーティストの一人と言えるだろうAlexis Raphael。

 

グルービーこの上ないファットなベースラインにディスコなボイスサンプル、レイビーな空間を演出するサウンドエフェクト。

今回初来日を果たすAlexis Raphaelの音楽性を端的にまとめるとこういった感じだろうか。

 

Alexis Raphaelはロンドン北部で成長すると同時にピアノを学んだ後、Electronic Musicに出会った。彼はEectronicaの世界に没頭し、更にはAcid Houseに魅了された。その経験はずっと彼の心を掴んで離す事はない。

またDJとしての活動を開始してからはFunkやSoul等も取り入れる等して活動した。

 

彼のデビュー作となった”Spaceship”はJamie JonesとLee FossによるLaunch Hot Wavesでピックアップされた事をきっかけに、またたくまにBeatportランキングトップ10入りした。

またその後に発表した”Kitchens & Bedrooms’はロンドンのレーベルLower Eastよりリリース。世界中のダンスフロアでPlayされクラブシーンに急成長を与えている。

 

2012年に入ると3月にHot Creationsをリリース。

この作品は彼の名を更に有名にする一作となった事は間違いない。

 

またAlexisはダンスフロアーを熟知するDJであり、ダンスミュージックに対する高い理解力と、多方にわたる才能、それは太陽の下のデイパーティーであってもダークな雰囲気を持つアンダーグラウンドパーティーにも対応する。

様々なジャンルをクロスオーバーさせるPlayは常に新鮮である。

 

Cozzy Dと開催しているCrecheは2010年に始まり今ではLondonを代表するパーティーの1つになっている。

Londonのダンスミュージックシーンの第一人者の1人とも言えるAlexisは今、世界中にその音楽性を発信し続けている。

彼自身の経験から可能性を探るだけでなく、更に新しいアイディアに考え、常にダンスミュージックシーンの新たなる開拓を行っている。